【ヘルシージョイフェス with フィンランド】イベントのステージプログラムに出演しました

【ヘルシージョイフェス with フィンランド】イベントのステージプログラムに出演しました

2017年5月20日(土)に大阪豊中市にある 服部緑地公園にて
【ヘルシージョイフェス with フィンランド】のイベントがありました。

ヘルシージョイフェスは、一般社団法人公園からの健康づくりネット が主催しています。
みんなが集える公園で気楽に楽しく体を動かし、健康つくりをして行こうということを発信し、色々なプログラムを公園で定期的になさっています。
今回は、そこに 森と湖の国「フィンランド」の文化や遊びなども加わってのイベントでした。

ステージも3箇所に分かれて、体を動かすプログラムが朝から夕方まで行われました。
そのステージプログラムの一つにポスチュアウォーキングもあり、私も出演してまいりました。

この日は、気温30度と夏日。
こんなに暑い暑い中でしたが、定員30名で満席でご参加いただきました。

IMG_0090

足のストレッチもしっかり行います。
この写真は、前脛骨筋(ぜんけいこつきん) のストレッチをしているところです。スネの辺りの筋肉。
この筋肉は、つま先を上げるときに使う筋肉です。
ここが弱化すると、躓(つまず)きやすくなったり、ふくらはぎが疲れたりするので、しっかりストレッチします。

IMG_0092

小学生くらいのお子様から 大人の方まで
空に向かって背骨を伸ばすことを みんなでしていきました。

IMG_0093

太陽の下 みんなで歩きました。

IMG_0089

時折吹く風が気持ちよく、風を感じながら颯爽と歩くみなさんは晴れ晴れとした素敵な表情でした。

IMG_0091

最後 みなさんで記念撮影を。

プログラム終了後
「外反母趾が気になっていたから、外反母趾の人の歩き方がどうしたらいいかわかって良かったわ!」

「肩と背中がスッキリした様で気持ちよかったです。」

「毎日歩く時に気をつけて歩いて、先生の様なスタイルになれるといいわ~(笑)」

「とっても分かりやすくって、楽しかったです」

「先生のレッスンに通われている生徒さんは、みんなきっと幸せですね。元気もらえますもん」

と、ご参加くださった方々より 声をかけていただきました。
本当に嬉しいです。

暑い日でしたが、公園で姿勢を整えて歩くと森林浴もでき より心も体もリフレッシュができ
気持ちがよく元気になりますね。

ご参加くださったりみなさま ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このイベントのスタッフでお世話になっている美人の森さんと。

IMG_0087

ここ数年 イベントで とてもとてもお世話になっており、志熱い 山下さんと。

IMG_4833

今回も山下さん、森さんはじめ スタッフのみなさまには 大変お世話になりました。
ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------

糀谷園子ウォーキングレッスン

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :