エリカ・アンギャルさんイベント×omron式美人温活部

エリカ・アンギャルさんイベント×omron式美人温活部

ミスユニバースの公式栄養コンサルタントも勤めた エリカ・アンギャルさん。
彼女の本は、イネス・リグロンの本と一緒に結構読みました。

今回、エリカさんのイベントが大阪でありましたので参加しました。
『2ヶ月でわたしを変える27の生活習慣』
IMG_2590

エリカさんは 話す内容も、話し方も、笑顔も本当に温かいと感じる素敵な女性でした。

お話しの中で、食べ物のことはもちろんのこと
生活習慣のこともお話しがあり
色々なバランスが一番大切だと。

今回のイベントのテーマ 「温活」。

エリカさんは、「冷え性のレシピ」になっている人が多いと言われていました。

○バランスの取れた食事をとっているのか?
○睡眠を十分にとっているのか?
○カラダを動かし、筋力をつけることを意識しているか?

この中の睡眠のことを書くと、
日本人女性は世界の中でも一番睡眠不足だとか。
まさしくワタシがそうです(汗)
睡眠が大切ということは分っていても、子どもたちが寝たあとの自分の時間でついつい夜更かしをしてしまいがちです。

睡眠不足になると 一晩で0.5度も基礎体温が下がってしまうそうです。

これを聞いて、やっぱり充分に睡眠をとらなくては!! と 反省をしました。

エリカさんが言うには、何でもバランスよく少しずつ変えていくのが良い と。
日本人って特に、○○ が良い! と聞くと そればかりをしてしまう。
そればかりを食べてしまう。
こういう傾向が多いのでね。
バランスよく!これが一番ですね。

この日の会場、パタジエさんがオリジナルでこの日のイベント用に用意してくださったレシピ。
IMG_2591

発酵食、麹使用したお食事は 美味しかったです。
IMG_2563

この日、お声をかけて一緒に参加した、ワタシのウォーキングレッスンの生徒様方と。
みんな姿勢もよくってポージングも素敵でしょ^^
IMG_2529

一緒に参加した 紀子さんが この日のイベントのことを分かりやすい内容で詳しくブログにアップされています。
紀子さんのブログ 知恵の輪

イベント終了後、エリカさんと楽屋でお話しをしました。
ワタシが講師をしている、イネス・リグロン監修のビューティースクール(WCBA)の関係でエリカさんを紹介していただきました。
エリカさんと年齢の話しになって
実は私たち同じ歳だったのがわかって、二人で大盛り上がり!!
エリカさんから「うそでしょ?! 若いわ!! 信じられない! シワとかもないじゃない! どんなことしているの?」って
やはり私たちは、美容の話しになります(笑)

エリカさんは、本当に人として、女性としてとても素敵で、すぐに好きになった女性でした。

カラダ温めること大切ですね。
姿勢を整えて、足の裏、足の指をしっかり意識して、お膝と足の付け根を伸ばして歩くと
足がぽかぽかになってリンパの流れも良くなりますわよっ。

----------------------------------------------------------------

糀谷園子ウォーキングレッスン

----------------------------------------------------------------

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :