世界に一人の自分の魅せ方 【メンズポージングレッスンとプロフィール写真撮影】

世界に一人の自分の魅せ方 【メンズポージングレッスンとプロフィール写真撮影】

この夏、メンズの方々にポージングレッスンをしながらプロフィール写真のカメラマンをして参りました。

ワタシのウォーキングレッスンに通ってくださっている 太田満さんのご主人様とそのお仲間の方々からの
ご指名でのご依頼でした。
以前、ワタシが撮影した写真をご覧になって、笑顔がたくさんで素敵だと思ってくださった様で、プロフィール写真をお願いしよう と言う事になった様です。

ワタシは、プロのカメラマンではないのですが、それでも良いとのことでしたので お引き受けいたしました。
その方が内に秘めてらっしゃる素敵な部分を引き出す ポージング指導をしながらの撮影会となりました。

先ずは、皆さんがご持参くださった 衣装と小物を見せて頂きながら スタイリングのアドバイスをさせて頂きました。

ワタシは、もともとアパレル業界に17年いて デザイナー、プランナーを経験しスタイルブックなどの制作にも携わっていましたので
ファッションは得意とするところなのです。

さてさて、今回ご依頼を頂いた4名の方々です。
ポージングのワンポイントレクチャーしたあとの集合写真です。

DSC_0015

ここから撮影がスタートいたしました!

はじめ堅い表情だった皆さんも 周りからの声援も加わり どんどん柔らかくなってきました。

カメラに慣れてきたところで 

それぞれの素敵な部分を引き出していきます。


こちらの 「すぐっちさん」は、撮影中のムードメーカー。アクティブな大人の爽やかさが素敵でした。


こちらの「NODAさん」は、いつもはとてもユニークな方らしいのです。モデルの様にスタイル抜群。 優しい爽やかさが素敵でした。



こちらの「なみのりさん」は、はじめシャイな感じでレンズを見るのが恥ずかしそうでした。 超ダンディなカッコよさが素敵でした。



こちらの「ヒロさん」もダンディで素敵な方でした。

下の写真で胸元が寂しかったので、奥様の大判の花柄のハンカチを ハサミでカットしてポケットチーフ代わりに。

笑顔も爽やかさです。

最後に集合写真を撮りました。


もうポージングも目線も上手です。

慣れて ご自分たちでポージングが取れる様に!!

トップのアイコン画像のポージングも素敵ですね^ – ^


今回の撮影を通じて、ワタシ自身とっても楽しく撮影ができたこと。

もしかしたら ワタシが一番楽しんでたかも?(笑)

そして、自分の身体を使って 今までと違う自分を表現していく 魅せていくことで

内から輝くものが溢れ出していきます。その瞬間に出会えたことに嬉しく思いました。

また 撮影後 皆様の奥様にも写真をご披露された様ですが、お褒めの言葉を頂いたとメッセージをいただきました。

奥様方が喜んでくださったこともとても嬉しいです^ – ^
パートナー、愛する人が 素敵に変わったら嬉しいですよね。

ご依頼くださってありがとうございました。
皆さまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

------------------------------
撮影にご参加された皆様が それぞれにブログで撮影の様子や感想を書いてくださっています。
それぞれの視点があって楽しくご覧いただけると思います。

すぐっちさんのブログ
「NODAさん」のブログ
「なみのりさん」のブログ
※ヒロさんは、宇陀ガーデンのオーナーです。宇多ガーデン凄いです!
太田満さんみっちゃんのブログ
------------------------------

糀谷園子ウォーキングレッスン

『美しく歩くこと』は、自分の身体と心にきちんと向き合う事。それは自分自身を大切にし、毎日を丁寧に大切に生きることと ワタシは感じています。
毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :