幸せだと思う日に何かを手にする

幸せだと思う日に何かを手にする

昨日書いたブログ ”香りをまとう” で、ワタシが巡り合った香りは
JO MALONE (ジョーマローン)の wood sage and sea salt です。

この香りを手にするときに嬉しいエピソードがありました。

その日は、ウォーキングのコースレッスンがちょうど終了した日で、半年間ご受講くださった生徒の皆さまのキラキラした輝きが美しくって、その瞬間を一緒に過ごせたことが心から嬉しくって、嬉しくって。心が幸せで満ち溢れていました。
お天気も良いことも重なったので、そのまま 「あの香りを買いに行こう!」
そう思ってお店を訪れました。

お店に着くと、以前接客してくださった方が、ハッと目を大きくされた感じでワタシの方に来られました。
すると、「またご来店くださってありがとうございます。」と声をかけられました。
「覚えていてくださったんですか?」と尋ねると
「はい。またぜひお逢いしたいと思っていたんです。実はお客様が出演されていたテレビをたまたま見て、やっぱり素敵な方だと思い本当にお逢いしたかったんです」と、言ってくださったのです。

とても嬉しく思いました。

以前接客をしてもらった時に、とても丁寧な対応で香りの紹介とハンドマッサージをしてもらいました。
その時の彼女から出てくる空気は、とても温かく優しい空気でとても印象に残っていました。

その日は、何も購入せず帰ったのですけどね(笑)
「時間が経ったときの香りの変化もお楽しみください」と優しい笑顔で見送ってもらいました。

購入した日、ハンドマッサージをまたしてもらいながら「お天気がいい日や幸せだと思うときに香りを手にしたりお買い上げになられると、とてもいいんですよ」と。

あ~。確かにそうだわっ!
この先ずっと、ワタシにとってこの香りは「幸せに思う」気持ちで包まれることでしょうね。

幸せに思う香りを手にできたこと。
彼女から購入できたこと、幸せです。

幸せだと思う日に、何かを手にすることっていいですね。

ちなみにテレビ出演したことですが、2015年9月23日 関西テレビ よ~いドン! という朝の番組。
その番組のコーナーのひとつに、お笑いコンピの 銀シャリさんが担当する
「関西いっちょうらコレクション」というコーナーがあり出演させていただきました。

※写真はjomalone.com の写真です。

毎日を素敵にデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :