階段の上り下りが美しくなるとコミュニケーション力がアップ

階段の上り下りが美しくなるとコミュニケーション力がアップ

目の前に階段とエスカレーターがあります。
あなたなら どちらを使いますか?

ワタシのウォーキングレッスンに通われている生徒様の答えは、きっと
「階段を使います!」
と、答えると思います。

ウォーキングのコースレッスンでは、階段の美しい上り方、下り方のレッスンもします。

前回の梅田クラス、あべの近鉄クラスでのレッスン中の写真です。

image

階段のレッスンをした次のレッスンの時に
「階段の上り下りを実践してみましたか?」と生徒様方に伺うと

「階段の上り下りがぜんぜん楽になりました!」

「わざわざ階段を使う様になりました。気分良くって!」

「膝が痛くなく上り下りできる様になりました。」

「階段のキレイな上り下りを意識すると、会社でのコミュニケーションがアップしました!」
と一人の生徒様が
理由を伺うと

「このレッスンを受ける前まで、気にもしてなかったんですが
キレイな姿勢で目線が上がっている状態で上り下りをする様になったので、相手の顔が見える様になり挨拶が出来るようになったんです。 以前は下向いていたので声を掛けられているのにも気づかないこともあって。
コミュニケーションを取れる様になったんです」
と。

image

美しい姿勢で 階段を上り下り
コミュニケーション力もアップ!

素敵ですねっ。

階段の時も姿勢を どうぞ意識してみてくださいっ。

糀谷園子ウォーキングレッスン
※9月以降のレッスン案内とお申し込みになります。

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :