カラダを労わることって、周囲への優しさにも繋がるのかもっ

カラダを労わることって、周囲への優しさにも繋がるのかもっ

約 二ヶ月ほどブログ更新できておりませんでした。
この間に
「また、更新待っていますね」 「お元気ですか?」
と嬉しいことにお声をかけて頂きました。 ありがとうございます。

夏休み前に ポスチュアウォーキングレッスンを 結構入れてました。
おかげさまでレッスンは、元気にしていました^^

体調の方がほんの少し悪い日もあったり。。。
めまいが少々しておりましたので、パソコン業務?パソコン作業?を
少しお休みさせて頂いておりました。

最近、めまいも随分と減り、心身ともに元気になっております。

カラダが少し不調になり、自分のカラダを労わることは、周りに対しての優しさにも繋がるなぁと
感じて止みませんでした。

ワタシは、昔から無理をしてしまう癖があり。。。
先日、体調が良くないのにも関わらず、人が困っているところに自らすすんで手助けをしようと・・・
その時 旦那っちから
「なんで、誰からも頼まれてもいないのに、すぐ自分から買って出るの? ちゃんと自分の状況や周りの状況をしっかり見てからにして!他にも手助けしてくれる人がいるだろ!」
と。
その通りです。

過去にもこの様なことが多々あり、時によってはワタシがダウンすることも・・・
結局 家族に迷惑がかかるという・・・
笑えない話しです。。。

人に助けを求めることや甘えることが苦手な方で、子どもの頃から気が付くともう行動していて
自分から買って出ていることが多かった様に思います。

でも、40代ももう終わりに近づいていますが、ようやく甘えることや 人にお願いすることを 覚えた様に思います。
ちょっと遅いのかしらね???(笑)
ワタシにとっては、今のタイミングでした^^

カラダを労わる。
元気が一番。
笑顔でいることが一番。

ですねっ^^

--------------------------------
糀谷園子ウォーキングレッスン
※9月以降のレッスン案内とお申し込みになります。

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :