8歳のバースデーパーティー【初夏の爽やかな空気をイメージして】

8歳のバースデーパーティー【初夏の爽やかな空気をイメージして】

ワタシは二人の子どもの母ちゃん。
先日、下の娘が8歳の誕生日を迎えました。

母になって自分なりに頑張って子育てするものの 空回りすることだらけ。
でも、子どもたちのお誕生日だけは、小学校の間は手作りでお祝いしてあげよう。
そう決めた母ちゃんのワタシでした。
他の子育ては、失敗も多くっていつも反省ばかりなのです・・

今年の娘の誕生日前、色々とバタバタしていて 外食でお祝いにしようかと頭をよぎったのです・・・
危ない。危ない。
誕生日のお祝いくらいしか 母らしいことしてあげられないのにねっ。

家族でお祝いをしてあげることが出来ました^^

ちょっとだけ写真でご紹介しますね。
今年のテーマは「初夏の爽やかな空気をイメージ」
リラックスできる空間
きっとワタシがバタバタしていたのもあって、家族でリラックスしたかったのかも(笑)

アイキャッチの画像は、ダイニングテーブル横のサイドボードのディスプレイです。

image

テーブルも同じ様に爽やかにしてみました

image

前菜です。
マグロのカルパッチョ、スモークサーモン、
ガラスのスプーンに入っているのは、押し麦、ひじき、クレソン、枝豆、トマトのサラダ
枝豆とチーズスティック
カレー風味のひき肉炒めを餃子の皮のカップに

どれもすぐ出来て簡単!!

image

ビシソワーズ、イチゴとブルーベリーの盛り合わせ
焼きマシュマロでファイヤーコゲコゲ事件も(笑)
テーブルに飾ってあるお花は、実は生花と造花をミックスしています。
キャンドルの周りにあるグリーンは100円ショップのものです^^

メインに、大奮発!!!! 和牛のイチボステーキ(写真撮るの忘れてました)

また子どもたちから言われました。
「母ちゃん、お肉はいつもこのお肉がいいなぁ~」
だよね~~。。。
無理です。。

image

我が家のお誕生日の定番
キルフェボンのタルトケーキ。

バタバタしたものの お祝いできたことに嬉しく思います。
8歳になったヒメ。 もうレディーとして接していかなくちゃいけないわねっ。
あなたに出逢えたことが心から嬉しい。
本当に本当に幸せよっ。
8歳おめでとう!

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :