春です。寒い姿勢の癖からサヨナラしましょっ!

春です。寒い姿勢の癖からサヨナラしましょっ!

近所の桜の花がとても美しく咲いています。
image
満開の桜の木の下は、薄い桜色でとても明るいですよね。
そこにいるだけで、気持ちがすーっと軽くなる様に感じます。
そして、両手を挙げて背骨をぐーんと 真っ直ぐに空に伸ばすと身体も気持ちよくなります。

寒い季節の中で溜まったモノが、桜の木の下で心も身体もデトックスされる感じがします。

そう。春の季節。
心も身体も新鮮に、前に進んで行きたいですねっ。

どうぞご自分の姿勢を意識してみてください。
寒い季節に 肩をすくめて背中丸くした姿勢でいたり、歩いたりしていませんでしたか?
パワーも感じにくく、印象も暗く映ってしまいます。
肩こりや身体の不調にも繋がりかねません。
そんな、寒い姿勢のクセには、さよならした方が良いですねっ。

姿勢を整えた瞬間から、リフレッシュしたあなたで前進できるはずっ。
過言ではありませんわよっ。

姿勢の作り方は
「もう猫背とは言わせない!美しい姿勢の作り方」をご覧ください。

さぁ。春です、姿勢を整えて行きましょう!!
そして、笑顔もねっ。
良いことたくさんです!
GO!GO!

——————————————————-

『美しく歩くこと』は、自分の身体と心にきちんと向き合う事。それは自分自身を大切にし、毎日を丁寧に大切に生きることと ワタシは感じています。
一緒に身体もスッキリさせながら、楽しく歩きませんか?

糀谷園子ウォーキングレッスン

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :