3月お別れがありました

3月お別れがありました

3月31日。三年前の今日、24年住んだ東京から大阪に引越しをしてきた日。
色んな思いを胸にいっぱいにして引越ししてきました。
引越しすることってとても寂しいものですね。

でも、「見送る方がもっと寂しいものなのよ。そこに残る人のほうが切なく感じるものよ」
その当時、同じマンションに住んでいた素敵なマダムにそう言われました。
その言葉を実感した今年の三月。

大阪に来てすごく素敵な出逢いがたくさん。
幸せに思っています。
その素敵な出逢いの中で、今回お見送りをすることになりました。
いつも太陽の様に明るく元気で、気持ちが真っ直ぐなYちゃんとその家族を。。。

ワタシのウォーキングレッスンに熱心に通ってくださって
「園子先生のレッスンがいい」と、いつもレッスンを楽しみにしてくださっていたFさんを。

本当に見送る方って、寂しいものなのですね。

そして、大好きな叔父がこの三月に他界しました。
ダンディで勉強家で、心がとても温かい素敵な叔父でした。
春の風の様な優しく温かい笑顔が ずっと思い出されます。
早く逝った様に感じますが、叔父は精一杯生きたんだと思います。

この三月、お別れがありました。
でも、その人たちに出逢えたことが、やっぱり幸せに思います。

Yちゃん、Fさん
新しい土地で元気に幸せな生活であります様に
心から願っています。
また会おうね!

叔父ちゃん。ありがとう!!!!!!!

image

Fさんからの手作りプレゼント。お部屋に飾っています^ – ^
嬉しい!!

——————————————————-
番外編
3年前何にもなかった部屋から 少しずつモノが増えてきました。

引越し当初、新しいテーブルが出来てくるまで以前使っていたテーブルで。
image

リビングの壁もリフォーム。
image

サイズを合わせてオーダーした、子どもたちの勉強デスク。
image
でも、今では娘のピアノがこちらのスペースに鎮座なさってる。。(笑)

ワタシのオチャタイムを過ごすお気に入りのベランダスペースには、一年前からオリーブが仲間入りしています。(アイキャッチ画像)
こうして少しずつ、少しずつ 私の私の家族の環境が出来てきています。
まだまだ進化中(笑)
——————————————————-

『美しく歩くこと』は、自分の身体と心にきちんと向き合う事。それは自分自身を大切にし、毎日を丁寧に大切に生きることと ワタシは感じています。
一緒に身体もスッキリさせながら、楽しく歩きませんか?
レッスンにご参加くださること心よりお待ちしております。

糀谷園子ウォーキングレッスン

何かご不明な点、ご質問等ございましたら
kojiya@posturewalking.jp
糀谷までご連絡くださいませ。
※すぐにお返事ができないこともあります。ご了承くださいませ。

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :