人は姿勢が崩れると感情的になる

人は姿勢が崩れると感情的になる

今ね、親友からFacebookのメッセンジャーでメッセージがきたの。

とっても嬉しくって、ブログに書きたくなっちゃいました(笑)

「美輪様の名言を見て、園子が浮かんだわ(笑)」って メッセージが。

image

人は姿勢が崩れると感情的になる。
背筋を伸ばし、体を左右対称に保てば
魂のお行儀もよくなり、
冷静でいられます。

美輪明宏
「オーラの泉)より

素敵な言葉。

姿勢のことで ワタシを思い出してくれた親友の理恵。
彼女とは、18歳の時に短大で出逢ったの。
一緒にデザインのこと、ファッションのことを勉強して、笑って泣いて。
忙しくも がむしゃらに過ごした2年間でした。

その当時からとってもファンキーで、人一倍 愛情があって
彼女がいると いつも賑やかで。
そして、寂しがり屋さんで。
キュートな博多弁で、心で話しかけてくれるひと。

大人になった今でも 理恵はワタシの中で大切な大切な親友。

彼女が、美輪様の名言でワタシが浮かんだって。
何だか とってもとっても嬉しくって。ちょっと笑えて。

ありがとね~。理恵。

それにしても、美輪様の言葉って素晴らしいですね。
この言葉を忘れないためにも ブログに書き記しました^^

「姿勢」って大切です。

一生使える 美しい姿勢と歩き方のレッスンは↓↓↓
糀谷園子ウォーキングレッスン@大阪毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :