急いでいる時に「姿勢」って気にしたことありますか?

急いでいる時に「姿勢」って気にしたことありますか?

先日、ワタシのウォーキングレッスンに通われている生徒様が
「先生が言ってた通りでした! 急いでいる人って凄く顔が前に出ていて顔から歩いていました!」
「本当に顔から歩いていました!」
と、とても目を丸くして仰っていました(笑)

そうなんです。
急いでいる時ってものすごーく前傾姿勢で、膝を曲げて顔から歩かれている方が多いです。
きっと、少しでも早く! という思い、気持ちが体に現れ出ているのでしょうね。

こうして歩かれていると、膝や腰にも負担がかかったりします。
それに、顔も険しくなっているものです。

急いでいる時や心に余裕がない時に、人の性格などが見えてきたりすることもありますよね。

そんな時こそ、姿勢を正してみませんか?
イライラした心も整ってきて、その後の対応も落ち着いてできることが多いと思います。

姿勢が美しいと見た目の印象も良いですし、自分自身がキモチいいですよ。

前のめりの前傾姿勢で急いで歩いても、姿勢を整えて歩いても スピードはさほど変わらないと思いますものっ(笑)
姿勢を整えて、美しく歩いた方が よっぽど早く歩けますよっ。

急いでいる時こそ、姿勢を意識してみるのも良いかもですっ。

一生使える 美しい姿勢と歩き方のレッスンは↓↓↓
糀谷園子ウォーキングレッスン@大阪毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

関連記事
もう猫背とは言わせない!美しい姿勢の作り方

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :