美しい姿勢と歩き方は世界に通用する

美しい姿勢と歩き方は世界に通用する

美しい「姿勢」は、世界で通用します!
と、いきなりですが 今とても伝えたくなったワタシです。

ワタシは、10年前にウォーキングを習うまで、「超」「スーパー」「ウルトラ」が付くほど姿勢が悪くってどうしようもなかったのです。
そんなワタシが、姿勢と歩き方を教えている立場になっているのですから、人生って未知数で楽しいですねっ^^

そう。話しを戻します。
ワタシ自身、美しい姿勢は世界で通用する と実感したことが二つあります。
一つは、パリに行った時に招いていただいたパーティで実感したこと。
もう一つは、ミス・ユニバースのナショナルディレクターであったイネス・リグロンにあった時に実感したこと。

2010年に子ども二人を連れて、母子でパリの友人のところに遊びに行きました。
当時5歳の息子と1歳9か月の娘を。 今思えばチャレンジャーです(笑)
その時に、『マリーアントワネットの食卓』というテーマのパーティにお招きしていただきました。
マリーアントワネットが、当時食べていた食事のレシピを再現したパーティだったのですが、とてもとても素敵でした。

糀谷園子パリ02

その日参加されていた方々がフランス人、アメリカ人、韓国人、日本人。
ワタシは語学がほぼできないのですが、通訳していただける方がいらっしゃったので、コミュニケーションを取ることができました。
食事はレシピ通り再現されてあり、お野菜も当時の品種を育てているポタジエから取り寄せて作られていました。
ロココ時代のお食事をいただきながら、ワタシはロココ時代の衣装の話しをしたり、その当時のことを感じながら過ごす時間はとても楽しい時間でした。

その時に、ワタシが歩いている姿を見て、「あなた素敵ね。どうやって歩けばいいの?」と言われ、プチレッスンをしました。
あとで知ったのですが、出席されていた方々はセレブリティな方々でした(驚)

※旧ブログ パリの休日③マリーアントワネットの食卓 に写真も掲載してあります。

そして、イネス・リグロン監修のビューティースクール WCBA(World Class Beauty Academy) の講師を現在しているワタシですが
イネスに会ってトレーニングを受けた時にも、確信しました。
日ごろ、美しさの基本は姿勢だと思っているワタシですが、イネスに会ってやはり美しい姿勢は絶対!と実感しました。

美しい姿勢は、どんなアクセサリーよりも美しく輝いて映ります。
美しい歩き方は、澄んだ流れる空気とともに より一層あなたを素敵に魅せてくれます。

姿勢と歩き方は、世界に通用する!
どうぞ意識なさってみてはいかがですか?

美しい姿勢と歩き方のレッスンは↓↓↓
糀谷園子ウォーキングレッスン@大阪

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

関連記事
姿勢・歩き方・立ち居振る舞いのプライベートレッスンはオーダーメイド
もう猫背とは言わせない!美しい姿勢の作り方
スマートフォンを見るときの「姿勢」って気にしたことありますか?
「姿勢」の力

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :