姿勢・歩き方・立ち居振る舞いのプライベートレッスンはオーダーメイド

姿勢・歩き方・立ち居振る舞いのプライベートレッスンはオーダーメイド

この一年を振り返ってみて、グループ、団体様からのご依頼レッスンに続いて、プライベートレッスンのご依頼が圧倒的に増えています。
長い方ですと、一年以上 月に一度のレッスンをさせて頂いています。

先月、小学生のお嬢様の姿勢が気になるということでご依頼をいただき、せっかくの機会なので家族で受けたいと仰っていただき
ご両親も含め三名様でのレッスンでした。

9歳になる とっても可愛らしい女の子。
校長先生だったお爺様から、毎朝学校に出かけるときに姿勢が悪いと言われていて、お嫁さんであるお母さんが気になっていた様です。
分かりますよ。お舅さんから子どものことを言われると気になりますものねっ。

内股でずいぶんと前重心の彼女に、姿勢が良くなると この先、どんな良いことがあるのかというお話しからしました。
話しはじめると 途中から ちょっとだけ関心を持ち始めた様でした。

姿勢の作り方を何度も行って、そのあとは、ウォーキングです。
はじめ踵から着地して真っすぐ歩くことが、とても難しい様でなかなか思う様にいかなかったのですが、
体幹トレーニングをし、そのあと、ポイントと気持ちをどこに持っていくのかを伝えていくうちに 堂々と歩けるようになってきました。

その横でご両親が、頑張って歩かれていました。
お母さんにはエレガントに、お父さんにはビジネスシーンで素敵に見える歩き方を。

椅子の座り方も気になるとリクエストいただきましたので、ご家族で椅子のキレイな座り方をシーン別にレッスン致しました。

実は、ご家族でのプライベートレッスンは初めてだったのです。
お母さんとお嬢さんのプライベートレッスンは、何度かご依頼を受けたことはありますが、お父さんも入ってのご家族はお初でした。

ご家族で一緒ですと、みんなで意識できる様になりますし、ポイントがお互いにわかるので一緒に姿勢をキレイにして歩けますから。
ファミリーレッスンってとてもいいいなぁ~ と 感じたレッスンでした。

とてもとても素敵なご家族でした。
姿勢がキレイになってますます素敵に映りました。笑顔も本当に素敵でした。
お写真、お顔隠しての掲載をご承諾いただきましたのでアップいたしますね。
とってもキレイな笑顔のご家族です。

image

今月は、国際弁護士の20代男性の方のプライベートレッスンでした。
見た目も会話していても、とても爽やかな方でした。

姿勢と歩き方をどんどん覚えていかれました。
「歩くって結構難しいなー」 と言いながら歩かれていました(笑)

ジャケットの着脱方法もレッスン致しました。
ジャケットを着せてもらう時の身のこなしは、私がレッスンをすることもないほどにスマートで素敵でした。

オフィシャル、プライベートでの椅子、ソファーの座り方のレッスン。
ターン、ポージングも少しレッスンさせていただきました。

今後、ますます世界でご活躍される方です。
美しい姿勢と歩き方は、ビジネスシーンでも世界でも通用致しますから。
ますますのご活躍をお祈りしております。

姿勢と歩き方、そして立ち居振る舞いのプライベートレッスンは、その方々に合わせたオーダーメイドレッスンになります。
ご受講くださった方々からは、「プライベートの方が、じっくりとレッスンしてもらえるので上達するのが早い」 とみなさん仰っていただいております。

プライベートレッスンのご依頼、ご相談は
skojiya@lamprop.com
まで ご連絡くださいませ。

糀谷園子ウォーキングレッスン@大阪

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :