素敵な言葉のプレゼントにはありがとう!

素敵な言葉のプレゼントにはありがとう!

最近気づいたのですが、ワタシって言葉に敏感な方なのかもって。
ワタシはこれまで、人からいただいた言葉をとっても大切にして生きてきている様に感じます。

以前ブログにもアップした「毎日をデザインする」 という言葉。
この言葉は、恩師である河地教授からもらった言葉。

ミスユニバース・ジャパンのナショナルディレクターであった イネス・リグロンからもらった言葉。

友人からもらった言葉。

生徒様からもらった言葉。

家族からもらった言葉。

周りの方にもらった言葉。

その人がワタシに伝えてくれた素敵な言葉を、真っすぐに受け止めて信じています。
ワタシの宝物として。

素敵な言葉をかけてもらった時に
「いえいえ、そんなことないです」という謙遜した言葉をよく耳にしますが
相手が伝えてくれた素敵な言葉を 否定するだなんて!
相手の言葉も 自分自身も否定していることでしょっ。

「ありがとうございます」笑顔で答えたいですねっ。

「言霊」とよく言われますが、本当にそうだなぁと感じます。

生きていると、ネガティブな言葉ももらうことってあります。
そんな時の心の感情も覚えています。 その感情やエネルギーを人に渡したくないなぁと思います。
ネガティブな言葉をかけてくる人とは、距離をおいた方がいい!
最近、心からそう思います。

素直に感じたことを言葉で伝える。
ワタシもそうありたいです。

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :