抱っこ&ベビーカーdeスタイルアップ 2019年新春スペシャルイベント@阪急うめだ本店11階

抱っこ&ベビーカーdeスタイルアップ 2019年新春スペシャルイベント@阪急うめだ本店11階

産後ママ、プレママを応援するイベント

阪急うめだ本店様 11階で
『Co..So.Da.Te』Live School(こそだてライブスクール) というのがあるのをご存知ですか?

Co. ⇒こどもを
So. ⇒育てよう
Da. ⇒誰かと
Te. ⇒手をとりあって

ネーミングには、この様な思いがこめられているそうです。

抱っこ紐やベビーカーの選び方、赤ちゃんのスキンケアなど、初めての出産を迎えるママとパパをサポートする子育てセミナーを
11階のイベントスペースにてライブスクールとして行われています。

こちらでは、其々のスペシャリストのスタッフの方々が相談に乗ってくれたりもしますよ。

こちらの ライブスクールに講師として
2018年7月より 月に1度 『抱っこdeスタイルアップ』のイベントをさせて頂いております。

子育て中のママたちは、自分のことに構う時間も少なくなってしまいます。
でも女性ですから、キレイでいたい! という気持ちも捨てたくはありません。

時間がなくてもキレイになれる、スタイルアップする方法を、阪急うめだ本店様11階イベントスペース Co.So.Da.Te.ライブスクールにて 2019年1月も開催いたしました。

スタッフの方がこんなに素敵な案内を書いてくださいました!

ママたちの身体が楽で、安全な抱っこ紐の装着方法を伝える

抱っこ紐の選び方のお話しのあと
ママの体に負担が無く、ベビちゃんの安全にも繋がる抱っこ紐の装着方法を、この日もお伝えしました。
「こんなに上の方で抱っこするんですね。でも楽!」
「密着度が凄いですね!」
「もっと早く教えてもらえば、体が楽だったのに。これからは、体が楽になりそうです」
「この抱っこ紐の位置だと歩きやすい」
と、抱っこ紐の装着を変えるだけで ママたちから声が飛び交いました。

キレイ、美しさの基本は「姿勢」です

抱っこしている時も、そうでない時も 姿勢は大切です。

右写真) 耳、肩、くるぶしの位置が真っ直ぐ一直線整ってきました。

右写真) 肩甲骨が寄って、背中が綺麗になりました。HIPの使い方も上手になりました。

特に抱っこしているときに 重心のかけかたや 筋肉の使い方を意識するだけで
しっかりと筋力アップにも繋がりますし、肩こりやカラダの歪みの改善へも。
そしてスタイルアップにも繋がってきますから。

講座終了後、ご参加くださった皆様と一枚撮りました。(※掲載許可いただいております)
皆さまとても素敵です!

スペシャルレッスン!ベビーカーdeスタイルアップ

ベビーカーをお使いのママ、パパたちも多いですね。
そのベビーカーを押しながら、エクササイズ、スタイルアップする方法をお伝えしました。
ポイントさえ掴めば、あとは、意識をして、ご機嫌にベビーカーで歩くだけ!

産後の筋力の低下も このベニーカーがあれば、筋力アップにも繋がっていきます。

みなさま 美しい後ろ姿です!

レッスン後のお写真です。
とても素敵な笑顔と姿勢です!素晴らしい!!!

 

お申込み開始しました

次回は
2019年2月13日(水) 11:00-12:00頃
お申込み開始しました。(2019年1月30日10:00よりお申込み開始)
お申込み ←クリック

毎回、すぐに満席になりますので
抱っこ紐の装着方法を知りたい方
姿勢を美しくしたい方
スタイルアップしたい方
どうぞ、チェックなさってお席のご予約をください。
※当日のキャンセル等でお席があれば、ご参加いただけます。
--------------------
【産後ボディメイクウォーキングレッスン】開催は、
コスパsenritoよみうり 第1,3(金)10:00-11:00
※お子様連れで参加できます。
--------------------
ウォーキングレッスンのご案内
--------------------
ウォーキングスタイリストSONOCO

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :