小さなお節介から嬉しい再会へ

小さなお節介から嬉しい再会へ

素敵な再会に嬉しさマックス

2018年11月7日に行われた 阪急うめだ本店様での 抱っこdeスタイルアップイベントの時のお話しです。
イベント終了後に 受講者のお一人のママが話しかけてくださいました。
「覚えてらっしゃいますか?夏に空港で会ったのですが」と。

ハッと気が付きました。
朝いらっしゃった時に、見覚えがある方だなぁと思っていたのですが、
「空港で」 と言われて思い出しました!

この夏、子どもたちと一緒に福岡空港から伊丹空港を利用した際の出来事でした。
福岡空港で、とても可愛らしい女の子を待合のシートでママがあやしていました。
隣に座っていたワタシは、「可愛いですね。何か月ですか?」と話しかけたのを覚えています。

そのあと、少しだけ会話をし、
親子は優先搭乗でしたので、抱っこ紐をし支度をはじめてらっしゃいました。
抱っこ紐のつけ方が しんどそうに見えたので
ついついお節介で、抱っこ紐のつけ方を手直ししました。
「楽になりました。ありがとうございます」と嬉しそうに仰ってくださいました。

自己紹介は簡単でもしなくちゃ

そのあと、14歳の息子に
「母ちゃん、あの子可愛かったね。 母ちゃんさぁ。してあげるのはいいけど、自分が何者なのか言わないとただの怪しい人じゃん。ビックリしてるんじゃない?」と言われました。
確かに、ただの怪しいお節介のおばちゃんだ~。反省。。。

伊丹空港に着いたら、お声をかけてくださったので
先ほどは~  と 言いながら こんなことやってます と簡単にご挨拶をさせていただいたのです。

またお会いできるかなぁ?

その後、ワタシのことを検索してくださった様で、
11月の阪急うめだ本店様のイベントにお申込みくださったとのことでした。
「あの後、空港に行くたびに、またお会いできるかなぁ?と思って探したりしていました」とお話ししてくださいました。
怪しいお節介の出来事が、嬉しい再会に繋がるとは
本当に幸せな出来事でした。
探してくださって、そしてイベントレッスンに足を運んでくださって
心から感謝いたします。

こちらのママから もう一つお話しを伺いました。
とても幸せなお話しでした。(内容は内緒です 笑)

美しく素敵な親子に出会えて 心から嬉しいです。
I hope we cross paths again!

この写真は、その日乗った飛行機から撮った空の写真です。
-------------------------
阪急うめだイベント【抱っこdeスタイルアップ】
次回 2018年12月12日(水)11:00-
お申込み ←クリック
-------------------------
【産後ボディメイクウォーキングレッスン】開催は、
コスパsenritoよみうりコスパsenritoよみうりコスパsenritoよみうり 第1,3(金)10:00-11:00
※お子様連れで参加できま。
-------------------------
ウォーキングレッスンのご案内

ウォーキングスタイリスト 園子
Walking Stylist SONOCO

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :