阪急うめだ本店様イベント【抱っこdeスタイルアップ】2018年11月

阪急うめだ本店様イベント【抱っこdeスタイルアップ】2018年11月

産後ママのキレイを応援するイベント

子育て中のママたちは、自分のことに構う時間も少なくなってしまいます。
でも女性ですから、キレイでいたい! という気持ちも捨てたくはありません。

時間がなくてもキレイになれる、スタイルアップする方法を、阪急うめだ本店様11階イベントスペース Co.So.Da.Te.ライブスクールにて 11月も開催いたしました。

スタッフの方がこんなに素敵な案内を書いてくださいました!

ママたちの身体が楽で、安全な抱っこ紐の装着方法を伝える

抱っこ紐の選び方のお話しのあと
ママの体に負担が無く、ベビちゃんの安全にも繋がる抱っこ紐の装着方法をお伝えしました。
「えっ。軽く感じる。これなら抱っこ紐で歩ける」
「背中楽です!」
「こんな密着するんですね」
「この抱っこ紐の位置だと歩きやすい」
と、抱っこ紐の装着を変えるだけで ママたちから声が飛び交いました。

キレイ、美しさの基本は「姿勢」です

抱っこしている時も、そうでない時も 姿勢は大切です。

右写真) 耳、肩、くるぶしの位置が真っ直ぐ一直線整ってきました。

左写真) ベビちゃんの抱っこの位置が低い方がいらっしゃいました。

右写真) ベビちゃんの位置 良くなりました!

右写真) 肩甲骨が寄って、背中が綺麗になりました。

特に抱っこしているときに 重心のかけかたや 筋肉の使い方を意識するだけで
しっかりと筋力アップにも繋がりますし、肩こりやカラダの歪みの改善へも。
そしてスタイルアップにも繋がってきますから。

講座終了後、ご参加くださった皆様と一枚撮りました。(※掲載許可いただいております)
皆さまとても素敵です!

お申込み開始しました

次回は
2018年12月12日(水) 11:00-12:00頃
お申込み開始しました。
お申込み ←クリック

毎回、すぐに満席になりますので
抱っこ紐の装着方法を知りたい方
姿勢を美しくしたい方
スタイルアップしたい方
どうぞ、チェックなさってお席のご予約をください。
※当日のキャンセル等でお席があれば、ご参加いただけます。
--------------------
【産後ボディメイクウォーキングレッスン】開催は、
コスパsenritoよみうり 第1,3(金)10:00-11:00
※お子様連れで参加できます。
--------------------
ウォーキングレッスンのご案内
--------------------
ウォーキングスタイリストSONOCO

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら