日本女子大学 桜楓会神戸支部の皆さまへのウォーキングイベント

日本女子大学 桜楓会神戸支部の皆さまへのウォーキングイベント

人生の大先輩へ美しく健康であるための姿勢と歩き方をお伝えする

空高い秋晴れの気持ちがいいお天気の中、とても素敵な女性の方々に姿勢と歩き方のウォーキングイベントをさせていただきました。

その素敵な女性の皆さまは、日本女子大学ご卒業の桜楓会神戸支部の皆様です。
ご参加くださった9割の方が 私より人生の大先輩の方々でした。

今、よく ¨人生100歳時代¨ と、目や耳にしませんか?

健康で美しく 生きて行くために、
『姿勢』は、とても大切だと思います。
その姿勢の作り方は、カラダに負担がかからず、頑張り過ぎずに筋肉を使って 美しい姿勢で立つことを皆さまと一緒にしました。
姿勢=姿に勢いがある ですから、 美しい姿勢でよい勢いをつけたいですね。
それに姿勢は伝染しますから。
美しい姿勢でいると周りの空気も美しく、傍にいる方の姿勢も伝染していきますからね。

姿勢を整えて、皆さまと一緒に歩きました。

美しくありたい、キレイになりたい!と思う気持ちを大切に

私は、姿勢と歩き方のレッスンで、いつもでお伝えしていることがあります。
それは、「美しくなりたい。あの人の様にキレイなりたい、と思うことは 誰にも迷惑がかかりませんから、おおいにご自分の気持ちを大切に キレイになることを楽しんでください」とお伝えしています。

この日も、人生の大先輩のみなさまにも 同じ事をお伝えしました。
するとどうでしょう。目が大きく開かれる方がいらっしゃったり、頷かれる方がいらっしゃったり。
そのあとのウォーキングは、とても颯爽と歩かれていました。

どんどんお顔の表情が明るく、後ろ姿、足にも変化が起きました。
レッスン前は、少し背中が広く見えていた方々も、背中に表情が出て、より美しく若く見えます。
足も、膝がずいぶんと伸びるようになり、足を長くお使いになられる様に。

最後に皆さまと一緒に記念の一枚を。
魔法の言葉とともに みなさま美しい笑顔での一枚となりました。
※お顔部分ボカシております。

イベント後のみなさまのお声 他

・姿勢を良くする仕方が、よくわかりました。これからも気をつけてみますね。
・足が短い思っていたのが、少しは長くなった気がします。
・背中や肩がスッキリしました。
・とても充実した時間でした。
・とてもわかりやすかったです。
・園子先生は、とても気さくで、優しく、暖かい人柄が皆さまの緊張を解しリラックし楽しめました。
・第二部のお食事会の際、ウォーキングにご参加されなかった会員の方へ、さっそく学んだことをシェアされており、姿勢がキレイになっていました。

【その他】
こちらの桜楓会の方の中には、当時岡山から東京にある日本女子大学まで、汽車で一日かけて通われていたと伺いました。
本当に凄いことですね。
娘に教育を受けさせるために、東京にある学校に汽車で通わせたご両親も素晴らしいですね。

日本女子大学は、日本発の女性の高等教育機関として誕生した学校です。
NHK連続ドラマ小説の「あさが来た」(2015年9月-2016年4月放送)のヒロイン白岡あさのモデルとなった広岡浅子さんは、日本女子大学を創設された方なのです。

最後に

今回 歴史ある日本女子大学 桜楓会神戸支部の皆さまに、イベントで姿勢と歩き方をお伝えする機会をいただけた事に 心より感謝申し上げます。

皆さまにお伝えしながら とても感じたことがあります。
それは、幾つになっても 健康で美しくありたいと思う気持ちを感じたこと、そして
「学ぶ」という姿勢です。

みなさま 本当に美しくそして楽しさもありとても素敵な方々でした。
「学ぶ」そして「実践する」ということを、自然に行ってらっしゃっいました。

私も、いつでも「学ぶ心」を大切にしたいと、皆さまのお姿から感じ、学ばせて頂きました。
同時に、生涯 ヒールがある靴で元気に歩いていたいと 改めて心に誓った私です。

みなさま ご参加くださいまして 本当にありがとうございました。
また、このイベントを取り纏めてくださった幹事会のみなさまへも 心より感謝申し上げます。

左:今回お声をかけてきっかけをくださり、お世話になった美人のH様。
右:白のコーディネートのM様は、美人幹事長で美声の持ち主。素敵なご紹介をしてくださいました。

ウォーキングスタイリスト 園子
Walking Stylist Sonoco

ウォーキングレッスンのご案内

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :