阪急うめだ本店 かぞくのアトリエでの3年10ヶ月のウォーキングレッスン

阪急うめだ本店 かぞくのアトリエでの3年10ヶ月のウォーキングレッスン

2018年1月で
阪急うめだ本店様 『かぞくのアトリエ』が幕を閉じました。

ワタシが東京から大阪に引越ししてきてから間もなく
こちらの『かぞくのアトリエ』で産後ママたちのキレイを応援するための
ウォーキングレッスンをして参りました。

気づくと 3年10ヶ月に渡り、毎月レッスンをさせていただいていました。

この場所で出逢った たくさんのママとベビちゃん、
とてもとても幸せな時間でした。

ベビちゃんを連れてレッスンに足を運ぶだけでも凄いことです。
私のレッスンは、朝10:30~のレッスンでしたので、ご自分の支度に加え
お子さんの支度、その日によってお子さんの機嫌も違うこともあったのでは?
電車やバスに乗ってお越しくださる方が殆どで、車内でグズッたらどうしよう?
そんな思いもあったかと思います。

レッスンにご参加くださったママたちより、色々なお声を頂きました。

・「レッスンがとても楽しかった」
・「自分に集中して歩けた時間が楽しかったです」
・「体も気持ちもスッキリしました」

・「抱っこひものつけ方を変えただけで身体が楽!!!」
・「立ち方を意識するだけで、腰が痛くないです」
・「足のひえが凄かったのに、今裸足で歩いていても温かい!びっくり!」

・「前回教えてもらった歩き方でヒップが上がり小さくなりました。またレッスンに来たくて来ました」
・「夜泣きして寝ない子どもの寝かせつけに、教えてもらった抱っこ紐のつけ方で抱っこして歩いてたら、寝るようになりました! 歩き方が自己流になってきたのでまた参加しました」
・「前回、先生から元気をもらって レッスンも楽しかったのでまた参加しました」
・「先生のレッスンが楽しくって、また参加したくなって来ました」

と、何回もレッスンにご参加くださった方もいらっしゃいました。

ワタシもレッスンに参加されたママたちより
たくさんの笑顔と元気とパワーをいただけて本当に幸せでした。

私自身もそうでしたが、みなさん、産後の体の変化や気持ちがスッキリしないことや子育てのことで
色々な覆いをしていました。
みんなで少しお話しをシェアすることで、少し気持ちが楽になられたり
そんな場所でもありました。

ご参加くださったみなさま 本当にありがとうございました。

そして、阪急百貨店のかぞくのアトリエの歴代のスタッフのみなさまには
本当に良くしていただき、毎回快適にレッスンをすることができたのも
みなさまのおかげです。

心から感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

スタジオの窓からみるキリンさんの頭 好きでした。

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :