Christmas Home Party 2017

Christmas Home Party 2017

毎年クリスマスの時期になると 何かしらソワソワする子どもたち。

そう。クリスマスプレゼント!!

13歳の息子は、サンタさんの存在をもう分かってはいるけれど、プレゼントが欲しいから
9歳の妹に合わせて サンタさん存在状態で話しをしています(笑)

そう言えば、昨年のクリスマスの時 9歳のヒメがサンタさんへのプレゼントのお願いカードをクリスマスツリーに
そっと置いていました。
クリスマスの3日くらい前に 「やっぱり、こっちのプレゼントの方がいいから書き直そ~!」
とご機嫌にカードを書き換えていました!!

ちょっと!ちょっと!もうAmazonで注文し手元にきちゃってますけど・・・ と心の中で焦りました。

「ヒメちゃん。もしかしたらサンタさんもう出発しているかもよ~。だって世界中の子どもたちに配らなきゃいけないから早めに出ているんじゃないかなぁ。だとしたら、ヒメちゃんの新しいお願い聞いてもらえないかもよ」
と、説明すると

「あっ。そうだね。じゃ。もし間に合ってこっちに変えてくれるかも知れないから、両方書いておいておくね~」

こんなやり取りをしたことを思い出します(笑)
結局、はじめリクエストしたプレゼントを喜んでましたけどね。

今年も家族でクリスマスパーティをしました。
みんな元気に揃って テーブルを囲むことができること
本当に幸せに思います。

ロンドンの友人が送ってくれたクリスマスクラッカーをテーブルにコーディネートしました。

クリスマスクラッカーの中から
ヒメはシルバーのヨーヨー
息子はキラキラのメモ帳
旦那っちはトランプ
私はミラー

友人からのギフトで、とても盛り上がりました。
送ってくれて本当にありがとう!
温かいクリスマスの時間をありがとう!

Merry Christmas!

備忘録:
カプレーゼ、サーモンマリネ、きゅうりとくらげの和え物、かぼちゃのスープ
生ハムとチーズのカナッペ、フレンチフライ、
ローストビーフ、ロティサリーチキン(買ってきたもの)
ペンネアラビアータ
いちごのショートケーキ(買ってきたもの)

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :