子どもは姿勢・歩き方を親を見て学習していきます

子どもは姿勢・歩き方を親を見て学習していきます

子どもって 本当によく見ていますね。そして、面白いほどよく真似をします。

大阪でウォーキングレッスンをしていますが、一般の方向け以外にも
産後ママのキレイを応援したくて、7年前にはじめた「産後ダイエットウォーキングレッスン」。
そのレッスンは、生後3か月のベビちゃんから子連れで参加できるウォーキングレッスンです。

千里中央にあるコスパSENRITOよみうりで、産後ダイエットウォーキングレッスンを金曜日(第1、3の10:00-11:00)にしています。
まだ、コロコロとマットの上で寝ていたベビちゃんが、もう1歳2か月に。
そのベビちゃんが、最近のレッスンでママの真似をしはじめて、体をほぐす体操を一緒にしたり、
先日は、足のマッサージタイム(足のむくみをとってスッキリ脚に)で、ママの横に座って一緒に指をほぐし始めました。
何とも愛らしい光景です。

image

そして今日は2歳の女の子が、ママの真似をして 踵から着いて歩きはじめました。
このぷくぷくの可愛らしい足で、きちんと踵から足の裏を使って歩こうとするのです^^

image

ママへレッスンしていても、子どもは遊びながらもママの姿をよーく見て真似をします。

子どもの姿勢、歩き方は遺伝ではないと、以前のブログにも書いたのですが、
子どもは、身近にいる人の真似をして学んでいきます。
なので、一緒にいる時間が長い親の真似をしていくのです。

産後ダイエットウォーキングでは、一緒に参加している子どもの姿勢、歩き方にも影響があるということなのです。

子どものためにも姿勢、歩き方を意識してみてはいかがですか?

糀谷園子ウォーキングレッスン

『美しく歩くこと』は、自分の身体と心にきちんと向き合う事。それは自分自身を大切にし、毎日を丁寧に大切に生きることと ワタシは感じています。
毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

■関連記事
産後ママのキレイを応援する『産後ダイエットウォーキングレッスン』@うめだ阪急百貨店様
美しい姿勢と歩き方は世界に通用する
姿勢・歩き方・立ち居振る舞いのプライベートレッスンはオーダーメイド
もう猫背とは言わせない!美しい姿勢の作り方
「姿勢」の力

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :