抱っこdeスタイルアップイベント@阪急うめだ本店様

抱っこdeスタイルアップイベント@阪急うめだ本店様

阪急うめだ本店様 11階で
『Co..So.Da.Te』Live School(こそだてライブスクール) というのがあるのをご存知ですか?

Co. ⇒こどもを
So. ⇒育てよう
Da. ⇒誰かと
Te. ⇒手をとりあって

ネーミングには、この様な思いがこめられているそうです。

抱っこ紐やベビーカーの選び方、赤ちゃんのスキンケアなど、初めての出産を迎えるママとパパをサポートする子育てセミナーを
11階のイベントスペースにてライブスクールとして行われています。

こちらでは、其々のスペシャリストのスタッフの方々が相談に乗ってくれたりもしますよ。

こちらの ライブスクールに講師として
2018年7月11日に 『抱っこdeスタイルアップ』のイベントをさせて頂きました。

スタッフの方がこんなに素敵な案内を書いてくださいました!

この日は、抱っこ紐の選び方のお話しのあと
ママの体に負担が無く、ベビちゃんの安全にも繋がる抱っこ紐の装着方法をお伝えしました。

この時点で
「え!!!!全然カラダが楽!」
「今までの(抱っこ紐の)付け方はなんだったんやろう? 重く感じない」
「背中が気持ちいい」
と言う声が聞こえてきました。

装着方法ひとつで 全然変わりますからっ。

そのあと、スタイルアップする姿勢の作り方をみなさんと一緒にいたしました。

ワタシは、子どもたちがまだベビ、幼児のころは 
「あ~。今日も何とか終わった~~」と
一日一日を過ごすことで精一杯でした。
キレイなワタシ、キレイな母ちゃんでいたいはずなのに
自分のことを気にする気持ちも時間も使うことが出来ないでいました。

そんなママたちも少なくは ないはずです。

姿勢を美しく整えることは、ベビちゃんを抱っこしながらでも出来ます。
姿勢をきちんと整えることで、しっかりと筋力アップにも繋がりますし、肩こりやカラダの歪みの改善へも。
そしてスタイルアップにも繋がってきますから。

”ライブスクール” ですので、この日の講座は、
子育て中の悩みや質問などを皆さまから伺ったりしながら
その場でそれらのことを取り入れていくこともし、
皆さまより「聞けてよかったです」「やってみます」とのお声も頂きました。

講座終了後、ご参加くださった皆様と一枚撮りました。(※掲載許可いただいております)
皆さまとても素敵です!

はじめ緊張気味のお顔の皆さまでしたが、お帰りの時には皆さま満面の笑顔でした。
ママが笑顔だとベビちゃんも嬉しいですものねっ。

なんと! 講座終了後に 次回の講座のオファーも頂きました!!!!
ありがとうございます!

次回は
2018年8月28日(火) 11:00-12:00頃
お申込開始は近日中にアップされると思います。
https://hhinfo.jp/entry/honten/event/4?keyword=&ccd=

今回のお申し込みの時は、2日、3日で満席になりました。
抱っこ紐の装着方法を知りたい方
姿勢を美しくしたい方
スタイルアップしたい方
どうぞ、チェックなさってお席のご予約をください。
※当日のキャンセル等でお席があれば、ご参加いただけます。

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :