ウォーキングレッスンを受けられただけで来た甲斐がありました【第7回公園でからだにいいことDAY@大阪南港】

ウォーキングレッスンを受けられただけで来た甲斐がありました【第7回公園でからだにいいことDAY@大阪南港】

大阪を中心に美しい姿勢・ウォーキングの講師をしています 糀谷園子(こうじやそのこ)です。

11/23は、7回目になります「公園でからだにいいことDAY」のステージプログラムを担当してまいりました。

このイベントは、ワールド・フィジカル・アクティビティディの時期に合わせて 公園でからだにいいことDAYを開催しています。
ワールド・フィジカル・アクティビティディ とは、「みんなで運動をして健康になろう!」をテーマに
サンパウロから始まった世界的な活動で、日本では 大阪から「公園でからだにいいこと}を発信しているイベントなのです。

img_0167
この日は、本当に本当に寒かった!!!

しかし、この寒い中たくさんの方々にご参加いただきました。
本当に嬉しいことです。

この日は、姿勢とウォーキングの内容をギューーーーッと凝縮した内容でお伝えしました。
レッスン終盤には、みなさん元気に颯爽と歩かれていました。

img_0168

レッスン終了後、素敵なマダムの方々が来られて
「このレッスンを受けられただけで、今日来た甲斐があったわ--!」と笑顔でおっしゃってくださいました。

また、ご夫婦でご参加された方からは
「楽しかったです。姿勢はこう(姿勢を正して)ですよね。これからこうやって歩きますね」とご感想を頂きました。

寒い中、ご参加くださっただけでも嬉しく思っておりましたが
この様に感想まで伝えに来てくださって 心から感激です。

この仕事をしていて嬉しいです。
このイベントがちょうど勤労感謝の日だったので、仕事に感謝です。

ワタシの母に、この嬉しかったことを伝えたところ
「本当に嬉しいわね。こうして喜んでもらえることから、園子ちゃんもまたパワーをもらっているのよね。素敵な仕事ね」
と言ってくれました。
※母は、未だにワタシのことを 園子ちゃん と呼ぶんですよ^^

この日、アシスタントに入ってくれたのは
向日葵の様にパーッと明るく、いつもキレイな笑顔の 大阪在住で親友の
石山来空(いしやまあき)スタイリスト。
彼女と一緒にいると いつも大笑いすることばかり。
笑えることが幸せだ! ということをいつも言葉無く伝えてくれる人なのです。(レッスン中の写真も撮ってくれました)

img_0166

img_0165

そして、今回もからだにいいことの山下さん、スタッフのみなさまには大変お世話になりました!
寒さも感じさせないほどの 熱い志にはいつもパワーを頂いております。
ありがとうございます。
山下さんポーズでツーショット(笑)

img_0164

今回、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
ぜひ、これからの日常でも姿勢を整えて 歩くことを楽しんで頂けたら幸いです。

----------------------------------------------------------------

糀谷園子ウォーキングレッスン

毎日をデザインし、人生を美しく歩いていく
「美しく歩くブログ」
糀谷園子(こうじやそのこ)

----------------------------------------------------------------

The following two tabs change content below.
kojiya.sonoco

kojiya.sonoco

糀谷園子(こうじや そのこ)です。 ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。 2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。 詳しくはこちら
kojiya.sonoco
糀谷園子(こうじや そのこ)です。

ワタシは、ウォーキングスタイリストとして主に大阪を中心に、姿勢と歩き方をお伝えしています。
2015年2月より、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師も東京でしています。

詳しくはこちら
Follow :